宮古島旅行 蝶や鳥や植物

我々的にはすでに夏っぽい宮古も生き物にとってはまだ春のようです。

 

ひらひらと軽々舞うたくさんの蝶。それも沢山の種類。こんなに多くの種類の蝶がこんなにたくさん舞っているのは生まれて初めて見ました。

 

f:id:yumikopatakun:20190429110249j:plain

驚くほどたくさんの数の蝶が舞っています。おそらくベニモンアゲハ。

f:id:yumikopatakun:20190429110804j:plain

砂山浜で

 

 

たくさんの花々、木々

 

f:id:yumikopatakun:20190429111143j:plain

アダン

f:id:yumikopatakun:20190429111258j:plain

テッポウユリ

f:id:yumikopatakun:20190429111554j:plain

真っ赤な花 砂山浜で

f:id:yumikopatakun:20190429111635j:plain

ビデンスピローサ 宮古のどこにでも咲いている小さな花 最近は化粧品にもなったりしているそうです



 

 

大きなカタツムリ

f:id:yumikopatakun:20190429111400j:plain

大きなカタツムリ 灯台近くで

f:id:yumikopatakun:20190429111011j:plain

大きなカタツムリ ホテル近くの公園で

 

知らない鳥たち

お腹が赤い青い鳥 イソヒヨドリの雄だそう。写真はなかなか難しかった。

走る鳥 道を走ってる近づくと飛ぶ

カチカチというかガラス玉が響くようなそんな鳴き声の鳥

 どの鳥も名前もわからないけれどまたあってちゃんと見て観察したいと思いました。

 

平良で暗い道を歩いたらふわふわと光っていた虫がたくさん漂っていました。

蛍のような大きさではなくほんの小さな虫でしたが消えかけの線香花火のようなふわっとした感じがあってとても素敵でした。