学校や滞在先を決めるためのもろもろ

 

だれでもやるであろう

Googleへの問いかけ

検索ワードは

ニュージーランド 語学留学 シニア

 

最後のシニアを入れるにはそれなりの自己受け入れが必要で^_^、すこし葛藤しました。

でもこのワード入れないと、若者キラキラ学生向けサイトがたくさん検索されちゃう。

そうじゃないんだよな〜

でもってシニアを入れてみると、要件マッチするではないですか。

 

ニュージーランドは語学学校に力を入れていてたくさんの国の認定学校があります。

その中から候補を見つけなければいけません。

オークランドでシニア受け入れを積極的にアピールしているところ、そして多くの紹介会社が紹介している学校が良いのではないかと考えました。

 

こういった学校も少なくはありません。

あとは自分が読みやすいサイトだったとか、色々なところが書いてある良い点が自分にとって好感が持てるかなどだいぶ定性かつ感性で決めていきました。