ニュージーランドにショートで滞在する思いを実現プランに持って行くまで

2018年 年内は充電期間に充てようと決めました

その中でも、

・海外で生活してみよう

・住みたい街トップ10に入るような象徴的な街で

・行ったことのない国で

制約条件は

・寒いところは苦手、行くのは10-12月

ということで自動的に南半球、

ニュージーランドオークランドをターゲットに決定

この街は10位に入っています。

オーストラリアはパース、アデレードシドニーメルボルンなど多くが入っていますが、訪問したことがある国。

一方でニュージーランドは訪問したことはもちろんなく、ゆったりとした国民性と聞きます。

退職後のペースを調整しながら生活する異国としてはとてもFITしているのではないかとも想像したのです。

  

・ただ生活するだけでも楽しそうだけど、インプットの機会と考えたい。

・仕事や会社という枠組みから離れたコミュニケーションやライフスタイルを再考して行く機会とも捉えたい。

 

ただ生活するだけだとコミュニケーションは引きこもりそう^^だし、苦手だけど英語でも勉強するかと語学留学を検討することにしました。